❣幸せなはるちゃん❣

今が1番幸せなんだって気付けるブログ♪

☆普通って☆

こんにちワンU^ェ^U

 

昨日は、和食屋さんで

晩ごはん食べました(*^▽^*)

 

 

陽気なおっきな声で

お話をする酔っぱらいのおばちゃんと

おじちゃんで賑わってました(笑)

 

 

耳をすませなくても良く

聞こえるので自然に話が

入ってきちゃう(^o^ゞ

 

 

おばちゃんはおじちゃんに

「泊まってって~」と

「普通は!」を連呼してました。

 

 

ま、泊まって~は置いといて⏩

「普通は!」が気になって

仕方がないσ( ̄∇ ̄;)

 

 

「40才で結婚してないって

どういうコト⁉」

「普通は さぁ~!40ぐらいまでには

1回くらい結婚して色々経験しろよ!」

ってσ(^_^;)?

 

 

「そして普通はさ、子供育ててさ~」

 

 

おばちゃんはバツイチで

今は彼氏がいるらしい。

 

 

 この話を聞いてて思ったこと。

 

 

 

普通って言葉は自分の

生き方、考え方を懲り固める

簡単な言葉だな( ̄▽ ̄;)って事。

 

 

 

普通って言うと、それ以外は

異常?ダメ?あり得ない?

 

 

そしたらさ、思ってる普通しか

出来なくなるんだよね。

 

 

 

普通40才までには結婚して

子供産んで育てて…って

言ってると40才までに

出来ない人、結婚とかしたくない人は

ダメな人?異常な人?になる。

 

 

そうするとさ、

自然に人をジャッジする

になっちゃうよね。

 

 

普通って言葉は、自然に生き方

考え方を懲り固めるってのも

あるけど、同時に自然に

ジャッジするにも繋がるんだね。

 

 

今まで、普通って言葉に

違和感を感じていた理由が

1つ分かったひとときでした。

 

 

おばちゃんありがとう

 ٩(ˊᗜˋ*)و