❣幸せなはるちゃん❣

今が1番幸せなんだって気付けるブログ♪

♡無駄遣いするんじゃないよ♡

こんばんは(*^^*)

お腹いっぱい🐮

食べてやったぜ~!!

 
f:id:happyharumi:20161117195351j:image

щ(゜▽゜щ)!щ(゜▽゜щ)!щ(゜▽゜щ)

 

最近、好きなお店なんです。

チェーン店なんだけど。

 

もちろん、お料理も

美味しいんだけど

それだけじゃないんだよね。

 

接客も好感持てるし

お店は綺麗だし

席は広いし

 

でもね、お客さん

もっと入ってて

良くない?って

思うんだけど

そんなに入ってない。

(ように見えるんだよねぇ)

余計なお世話か(笑)

 

 

 

結局、安ければ良いのかな?

 

 

そう思うと悲しいな。

(´・ω・`)

 

安いからしょうがないか

 

ってのは浸透してほしくない。

 

もう少し高くていいから

お店キレイにするとか

料理を良くするとかしてよ。

って私は、思う。

 

 

そして、そう思うお店が

いっぱいある。

 

 

「次は無いな」

ってお店がいっぱい。

 

 

この前なんか、○ッ○寿司に

平日に行ったんだけど

席ガラガラなのに

案内されなくてさ。

 

席は片付いてないだけで

めっちゃ空いてるんだよ。

 

スタッフはただただ

ウロウロしてるだけ。

 

って!!

 

10分くらい案内されなかったから

帰ったよ。

 

いや、帰るでしょ。

 

もっと一生懸命やってる

お店にお金払って食事がしたい

 

 

そう思う。

 

 

無駄にお金を使いたくない。

一生懸命やってない

お店に払いたくない。

 

たとえ、安くても。

 

無駄にお金を払うってのは

決して高い金額を払うって

いう事だけではないと思う。

 

 

安くても、汚かったり

美味しくなかったり

態度が悪いところに

払うのは無駄遣いだと思う。

 

 

そして、安いからって

選んだ後の後悔ったら

ないんだよね~。

 

 

まぁ、金額だけで判断は

出来ないんだけど

気持ち良くお金払える

お店が増えれば沢山の

人がもっともっと

幸せになれると思うのだ❗

 

 

という

春ちゃんのひとりごと

(*´ω`*)