❣幸せなはるちゃん❣

今が1番幸せなんだって気付けるブログ♪

☆昔はあまり行かなかった所☆

➖マイナス思考からプラス思考へ➕

 

はるちゃんは昔…

 

実はマイナス思考でした!

 

 

自分が幸せなんだって

なかなか思えなかった人間なの😲

 

 

なぜ、プラス思考になっていったのか

色んな角度から気付いたことを

更新していこうと思います(^^)

 

 

今日はね、美容院に行ってきたの。

美容院ってみんなどれ位の

頻度で行くのかな?

 

はるちゃんは1年くらい行かないとか

普通だった(´▽`;)ゞ

 

 

お母さんに誘われて仕方なく

一緒に行くという(笑)

 

 

髪型の要望なんか無いし、

流行りも分からないから

美容師さんが言う

 

「今日は、どうされますか~?」

ってやつ。苦手やったぁ~(。>д<)

 

 

どう?って、どう?

私に似合う髪型にして!とか

思ってた(^_^;)もちろん言えないケド。

 

 

そして、もう1つ苦手な事が。

 

 

スタッフの指名❕

 

 

とんでもないシステム

入れてくれたな❗って思った。

 

 

人を私に選ばせるって?

無理~(。>д<)

前の人がイヤって訳でもないけど

めっちゃイイって訳でもないし…

 

前と違う人でって言うの

失礼ちゃうんか!?って

思ってたんよ。

 

 それが、最近4ヶ月以内に1度は

行くようになったんよw(゜o゜)w

 

 

しかも、自分で要望は言うし、

スタッフは指名するし

行くのが楽しい(*^▽^*)

 

 

あんまり、こんな悩みを

持ってる人いないかもしれないけど

自分が苦手だなって思ってることに

当てはめて考えてみてね♪

 

 

はるちゃんは、あることに

気付いたのだ❗

 

 

今まで苦手だと思ってた事

書いたやん。

 

よ~~~く    見てみて。

 

 

全部【思ってた】事なんよ!

 

やってみてもないんよ!

そんなんイッパイあるわー。

 

流行りなんか知らなくてイイし

スタッフを変えてもイイんだよ!

 

 

やってみて、本当に嫌な

気持ちになったらやめたらイイ。

 

 

って思う事にしたんよ。

 

 

嫌な思いをしても、嫌な思いを

相手にさせたとしても

 

 

大丈夫だから。

 

 

何を勝手に想像して

不安になってんだか(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

そんな不安になる事を想像するのに

時間と頭使うより、どんな

髪型があるんだろ~って方に

使った方が断然イイ🎵

 

 

ショートカットにもしてみたたし

今はロングヘアを目指してる!

顔がおっきく見えるよって

言われてもパーマをかける!

 

パーマのかけ具合も流行りの

ゆるふわとかじゃなく

がっつりクルックルにして!

昔流行ったみたいに!

 

って言ってる(* ^ー゜)ノ

 

 

自分を知ったから。

寝癖を直す気がない。

だったら寝癖を分からないように

すればイイやん!って事で

パーマ(* ̄∇ ̄)

 

パーマは顔がおっきく見えるよ

って事より私にとって楽な方を選んだ✨

 

そんなんで、い~のだ!